匠のぶっちゃけ話

ぶっちゃけた話をします。

アラフィフでも息子元気になる理由を伝授しましょう!!

あなたは朝起きた時息子は元気にテント張ってますか?

アラフィフの私でもあることを続けていると朝テントが張っています。

それまでは、朝にテント張るなんていつの話だろうというほど、テントとは縁遠いおやじさんでした。

 

ドラックストアやインターネットなどで販売しているサプリメントやドリンクを飲んだ

わけではないんです。

この前振りで、ちょっと怪しいとかウソや、なに若ぶってるの?と思われる方もいるかと思います。

もったいぶらずにご紹介しますね。

 

結論から言うと

 

下半身の血流を良くすることです。

 

これはすごく理にかなっているなぁと後になって思いました。

きっかけは

[http://

 

]

という本に出合ったからです。

 

ふくらはぎは【第2の心臓】と呼ばれるほど重要なパーツなんです。

心臓から送り出された血液が全身をめぐって再び心臓に戻ります。

足まで来た血液を心臓に戻すときに、重力に反して戻るパワーが必要となるんです。

その時、パワーを出すエンジンみたいな働きをふくらはぎが行っているんです。

なのでふくらはぎが元気であれば、血液が元気よく心臓に戻る。

血液の戻りが良いということは、血流が良いということなんです。

血流が良いということは、全身にフレッシュな酸素が送られ、いらない汚いものが勢いよく処理するところに運ばれる。免疫力も上がるし、基礎代謝も上がるというわけだ。

 

さて、本題の朝のテント張りについて話を進めましょう。

息子の機能は、海綿体というものに血液が流れて、海綿体が膨れて固くなる。これがテントをはる仕組みなのだ。

おわかりでしょう。血液がながれる➡テント張る

そうなんです。血液の流れを良くすればいいのです。

年を重ねるごとに人間は老化します。これは避けて通れない現象なんです。

この老化は、血管にも起こってきます。若いころは、サルのようにできた。なんてことを言ったり思ったりしたことはあると思います。読まれている方でまだまだ若い方はなんのこっちゃと思われるかもしれませんが、若い今から準備ができるのはラッキーだと思いますよ。

ストレスをかかえたり、食生活が不規則だったり、睡眠不足だったりと血の流れが悪くなることが多い生活環境もあるでしょう。

この地の流れが悪くなることで、息子に若いころのような勢いのある血が流れ込まないのだと思います。

では、なぜアラフィフの私の息子が朝テントを張ってしまったのでしょう?

 

それは、血液の流れを良くするエクササイズをしたからです。

 

1.ふくらはぎをマッサージする

2.太ももをマッサージする

3.鼠径部(足の付け根、下腹部)のマッサージをする

このエクササイズを1日おきに各パーツを左右5分ずつほぐします。

最低でも30分はかかりますが、マッサージするだけで体がぽかぽかします。

 

 

マッサージするときにおすすめの器具があります。

[http://

 

]

ストレッチポールを使うとしっかりほぐれます。

 

アラフィフの私が、この方法で朝からテント張りできるようになりました。

 

ぜひ試してみてください。

 

ご質問などありましたらコメントにてお願いします。

 

あとすいません。良かったらぽちっとおねがいします。

[http://にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村:title]

[http://ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村:title]

[http:// CANDY B | キャンディB ストア - 日本マーケット正式販売代理店:title]

[http:// アフィリエイトASPのマネートラック:title]